2011-10

Latest Entries



どうでしたか?

新コーナー、楽しんでいただけましたか?

もちろん打ち合わせはあの後も、延々と続いて行きます。

このように、メニューが決まって行くんだということは
伝わったんじゃないでしょうか?

さて、来週はどの準備室を覗いて見ましょうか?

K-5


ネットラジオ「Mar key te'ya!!」新コーナー

新コーナー

22日更新のネットラジオで新コーナーが始まります。

「Sweet Room #705 準備室 隣の部屋」(タイトル長いんですが…。)

11月26日のSweet Room #705がどのように開催されて行くのかをお伝えして
行くコーナーです。

第1回目の今回はもうおなじみ、小川真シェフと当日のメニューの打ち合わせの模様を
お送りいたします。

どんなメニューになるんでしょうか?

おすそわけ

110923_121502-1.jpg

陶芸家 川路庸山くんから、元気?のお便りと共に、
ステキな景色が届きました。

思い出しますね~♪

美味しい空気の香りがしてきそうだったので、
皆さんにもおすそわけです。



ケイコ

惚れ惚れ・・・

DSC_0253.jpg


またまたスーツ話になりますが...。

何度見ても惚れ惚れしてしまう程、美しいのです。縫い目が。
ひと針が、現在の既製品の平均的な縫い目の半分以下でしょうか。

手縫いの箇所もたくさん!
何しろ全てが細かいのです。

そして、また惚れ惚れ...。
ボタンホールもひとつひとつ手でかがってありました。

まさに職人技! 


ケイコ

虫干し

まさに行楽日和ですね。

これだけ気持ちよい晴れ間が続いているので、
ミキ☆ちゃんから譲り受けた
(正確には、ミキ☆ちゃんの曾御祖父様から)
スーツの虫干しをし続けています。

色が褪せるので、直射日光には当てられませんが、
心地よい空気と陽の暖かさを全スーツに浴びて、
虫干しというよりは、ひなたぼっこしているようです。

このお天気もしばらくは大丈夫そう。
鎌倉散策したくなります。
皆さん、楽しい連休をお過ごし下さい~ 
お仕事の方も頑張って下さいね。


ケイコ



LIVEの事

ギフトとお料理のことばかり書いてばかりで、肝心なLIVEの事を
書いてなかったですね。

昨年は皆さんからのリクエストを中心にお送りしましたが、今年は「今森真美が歌いたい歌、
聴いて欲しい歌」を中心にお送りする予定です。

ですが、まだ選曲をしていないので、このBLOGにリクエストを書いてください。
リクエストには、エピソード等書いてもらえると、真美さんの心を動かし、今森真美が歌いたい歌
になるかもしれません。

ちなみに今年も弾き語りLIVEです。
スペースも限られているので、お許しを…。

終日打ち合わせ

DSC_0250.jpg


前回、名前を書き忘れたケイコです。

気持ち良い青空の下、打ち合わせの一日となりました。
あちこち動き回ってます。

まだまだ秘密のことも多い今回のSweet Room #705ですが、
アクセサリーの打ち合わせも着々と進んでいます♪
今日に打ち合わせで、大枠が決定!
これから本格的に製作突入です。
とはいっても、完成までには二転三転あるので(笑)、
どんな出来上がりになるのか、私も楽しみにしています。

それから...
同時進行で衣装の打ち合わせも。
大正時代にオーダーで作られた三揃いのスーツをリメイク予定です。
このスーツ、ヘアメイク・ミキ☆ちゃんの曾御祖父様のもので、
70~80年前に作られたとは思えないほど、状態がとてもいいです!
今の銀座3丁目辺りにあった洋品店でオーダーされたそうです。

その他に、モーニングもきれいに揃っていました!
どれも古き良き時代を感じさせる品があり、
職人さんの技術と思いが生きていました。
鎌倉と通じるところ、あるように思いませんか?


ケイコ

今日は (10月3日)

いつもお世話になっている、2GOちゃんと真美さんの打ち合わせでした。

(僕は行ってません。)

今日の打ち合わせは、昨年にはなかったみなさんに喜んでもらえる物の打ち合わせ
です。

すごく記念になります。

明日(10月4日)はケイコさんと真美さんでまたアクセサリーの打ち合わせのようです。

すごく緻密に打ち合わせて、完成するんですね。

こちらもお楽しみに。

>To ケイコさん 打ち合わせレポよろしくです!

K-5


打ち合わせ終了

「おいしい」という言葉、何回言ったでしょうか。
今日も大絶賛しながら、打ち合わせもスムーズに進みました。

みんな、笑顔でしょ。(^_^)
DSC_0229.jpg

「おいしいに決まってる!」

早速ですが、今日La*Luceでメニューの打ち合わせをしてきました。

昨日更新のラジオで真美さんが話しておりました、バーニャカウダですが
早速いただいてきました。

素晴らしい味です。←ありきたりな表現ですみません。

真美さんは「おいしいに決まってる!」食べる前からそう叫んでおりました。

そうなんです。最近の真美さんの口癖は「おいしいに決まってる」なのです。

この口癖は11月26日まで続くでしょう。

K-5

↓11月26日にほぼ食べていただくことが、決まっているバーニャカウダを一足先に公開

全文を表示 »

今日から

みなさんご無沙汰しております。
K-5です。

いよいよ10月に入りました。
ということは、SWEET ROOM#705が近づいてきました。

スタッフの打ち合わせ準備が本格的になってきました。

今日から僕とケイコさんで本番当日まで、このイベントがどうのように出来て行くかを
このBlogを通してお伝えしたいと思います。


すでにご予約をしている方はこのBlogをチェックして楽しみに当日をお迎えください。
そして予約しようか迷っている方はぜひ、このBlogを読んで迷いを忘れてください。

それでは、当日までお付き合いください。

«  | HOME |  »

プロフィール

Sunny

Author:Sunny
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

